コマツッコミ5
(72P〜79P)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「先輩の細かい設定」



72P 5コマ目







当初、先輩の服装は異世界の何処かで
パクってきたという設定だったんですが、
時間系列を考えると…どう考えても先輩の私物なんですよね!
まあ、彼もゲーマーですからコスプレの服持っててもおかしくは…
…これってコスプレなんですかね?

(何でこんな不自然な格好にしたかと言うと
腕を隠しつつも腕の目を使える格好…と考えたらこうなりました)


あと、細かい設定として先輩の口元にはほくろ
というのがあったんですが、74Pで完全に忘れたので
「この設定忘れるだろ…」と思って途中からはわざと描くのを止めました。
今では残しといてもよかったかなーと思ってる設定です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「先輩の細かい設定2」



78P 5コマ目








先輩の顔の…このオレンジのやつ。
腕の影響で顔にも出てるという設定だったんですが…
右だけだと思ってたんですけど左にもあったのね。

…え?どうでもいい?
うん、まあ…そうだね!

髪型も何故か変わってるんだけど…
これは…まあ…腕にそういう力があるんだよ!うん!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「嘘つき」



79P 4コマ目








「望み通りのを」

総一郎が76Pで「先輩は嘘を言っている」
間違った指摘をした後から先輩はいくつかの嘘を言っています。

78P「何も知らない内に殺してあげようと思ったのに」
79P「これじゃあ苦しめて殺すしかないじゃないか」
79P「お前達を連れて来たのは俺だ」
80P「この腕を奪って、今度は俺があいつ等を殺す立場になった」
85P「ヒナは死んだよ。俺が殺した」


前編までのこれ等のセリフは全て嘘です。

逆に総が嘘だと言う前は本当に嘘は言ってません。
ただ総を勘違いさせるような言い方はしましたけどね。

73P「また会えるとは思わなかった」
→会う気はなかった
73P「今まで何とか逃げて来たけど…限界だよ」
→逃げたのは本当だけど限界とは思ってない
74P「ここには化け物が(略)俺達も…いつか殺される」
→嘘ではないが死ぬ気はない
75P「鈴田は前向きだな」
→遠回しに馬鹿にしてる
76P「ついさっき見た」
→本当。勘違いするだろうと思ってはいる。

あ、後編ではたまに嘘を混ぜたりはしていますが、
大体言っている事は本当です。






back   next