コマツッコミ3
(41P〜50P)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「せんべい」



41P 5コマ目





リュックの中はせんべいばっかり。
(教科書類は多分入ってない…)

ヒナは硬い食べ物をガリガリ食うのが好きです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「総一郎と進」



42P 5コマ目





コマツッコミ2の「進の噂」と繋がってます。
ここでは進を嫌いじゃないかと聞いてるんですが、
もちろんヒナは総が進を嫌ってないのはわかっています。

何故ヒナはこんな事をするのか。
それは「総に全てを話させ進と仲直りさせる」ためです。

ヒナとしては、自分が力を持っている事も
先輩や先生に脅されている事も知られなくないし、
自分1人で総を守る自信もありませんでした。
なのでさっさと進と仲直りさせて、
もし自分に何かあった時は進に総を任せようとしてた
んです。

だからといってあまり強く問い質しても怪しまれるし、
進は何処かに行っちゃうし…。
ヒナの思い通りには全くなっていませんね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「親の喧嘩」



44P 4コマ







この時の進は可愛らしいですねw

この4コマは進が
ヒナ父と進母の喧嘩から避難している時に
偶然総に会ったシーンなんですが、
この「みんな」にはヒナも含まれてます。

というのも、進はあまり親の喧嘩を見た事がなかっため、
喧嘩を止める気が全くない(その上平然としてた)
ヒナの行動が信じられなかったのです。

まあ、ヒナは小さい時から親父と女性の喧嘩を見てましたからね。
今更という感じなんです。はい。

当初の予定ではこの喧嘩は進の前の父親との喧嘩だったんですが、
時間系列で考えるとこの時期に
ヒナ父と進母が結婚(もしくは同居)してないとおかしいので
この喧嘩はヒナ父と進母という事になります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「名前3」



47P 4コマ目





よく見ると先輩の名前が書いたあるんですが、
描いた本人がど忘れしているので
この時考えた名前はわかりません!!


後々で名前を考えたんですが、
この時と同じかどうかもわかりませんw

学校名も書いてあるっぽいですが、
それは今後出る予定も何もないので放っときますw



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「嫌い」



50P 1、2コマ目








先輩凄い自信。

腕の目で覗き見もしてるので、
先輩は進以外の状況を把握していた事になります。
(先輩は進が何者なのかは知らないし興味ない)

一方、ヒナの「仲良くない」「嫌い」発言。
まさか総が先輩の話をするとは思ってなかったため、
咄嗟に言ってしまった嘘です。
そんな事を言えば総が違和感を感じるのは
当たり前なんですが、
ヒナは先輩の話はさっさと終わらせて欲しくて
気付いていません。





back   next