コマツッコミ10
(244P〜286P)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「引き止める」



244P 4コマ目








最初のプロット通りにやらなくて
よかったとつくづく思う。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「背景」



265P 1コマ目





ここからは背景を全部フリーハンドで描いてます。
直線ツールを使うのがどうにも我慢出来なくて…。
でもやっぱり現代の建物をフリーハンドで描くとかなり浮きますね。
下書きでわざわざ直線ツールを使ってるのに、
ペン描きでフリーハンドで描くという無駄っぷり。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「親父」



270P 2コマ目








男版ヒナ=親父

ヒナが男でそのまま成長したら
こうなるだろう…というのがヒナ親父です。

顔出しする予定はなかったんですが、
出しても全く問題ないので描きました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「止血2」



282P 1コマ目








クリーニングもされてるマント。

途中で止血している布が変わってるのはこれのせいです。

決して先輩のマントを描くのが面倒だからどうにかしたかった
とかではないですよ!
うん!違うよ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「着メロ」



286P 5コマ目








総の着メロを金平糖の踊りにしているヒナ。
総の携帯の着メロも勝手に変更しています。

一応描いてある音符は金平糖の踊りの
楽譜の一部を元に描いてますが、
合ってるかどうかの確認はされると物凄く困る!
多分間違ってる!

何で金平糖の踊りなのかと言うと
総のイメージがそんな感じだから。





back   next