コマツッコミ11
(298P〜317P)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「柵」



298P 1コマ目








柵をどうしようかと悩みました。これちょっと低過ぎますよね。
でもフェンスだと色々面倒なのでこんな感じに。

これはこれで描くの面倒なんですけどね…。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「鉄パイプ」



299P 4コマ目








よく漫画で出る武器と言えば鉄パイプなんですが…、
よくよく考えたら鉄パイプってそんなに簡単に入手できないですよね?
だから鉄バットにするべきかと悩んだんですが、
結局鉄パイプにしました。
提供者は進です。何故持ってる。

まさか初恋の人を鉄パイプで襲うとはね…。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「学ランの下」



304P 8コマ目





ヒナは学ランの下にYシャツとタンクトップ
(もしくはTシャツ)を着ているんですが、
実はタンクトップなしにしようかと相当悩みました。
さすがにアレなんでやめたんですけどね…。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「叩かれる」



306P 6コマ目








グーで殴られなくてよかったね!!

進に平手打ちされた後…なんですが、平手かグーかで悩みました。
叩くシーンがないのはページ削減のためです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「叩かれる2」



307P 3コマ目





平手打ちよりこっちの方が酷くないか?と描いてから気付きました。
どう考えても「うっ」ってなりますよね。これ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「性別」



308P 4コマ目








本当は「何故性別の事を隠していたのか」という事を
長々と喋る予定だったんですが、
ページ削減のためにほとんどなくなりました。

進は酷い男嫌いなので、
ヒナは初対面の総を男とは教えてませんでした。
まあ、まさか気付かないとは思ってなかったので、
教えるタイミングを完全に逃してるわけですが…。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「総の反応」



314P 6コマ目





元々入れる予定はなかったシーン。
後々説明するのもアレですが、このシーンは
初めてヒナが心から笑ったのに対して照れた場面でした。

今までヒナは作ったような笑顔しかしてなかったのですが、
この後から本当の笑顔をするようになります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「おかえり」



317P





最後は「おかえり」「ただいま」
終わると決めていたのですが、
かなり苦労しました。

ページ調節をしている時に、
この終わり方を変えようかと思ったんですが、

さすがにそれはどうよと思って何とかしました。

学ランをベタで塗るのが嫌だったので、
思う存分線を描いてます。





back   next